SSブログ

木村拓哉主演「HERO」キャスト 八嶋智人

木村拓哉主演「HERO」キャスト 八嶋智人

名わき役として様々なドラマや映画で活躍中の八嶋智人さんを紹介します。

前作では遠藤賢司役として、脇役なのにグイグイと前に出てきてましたよね(笑)

かなりインパクトがある人です。

前作では阿部寛さん演じる柴山検事とコンビを組んでいました

この凸凹な二人のやり取りがかなり面白かったですね。

柴山検事のパシリ役で情報屋の様に扱われていましたが、お調子者の性格のため
口が軽くて周りにペラペラ喋ってましたね。

八嶋さんのキャラにピッタリのキャスティングだと思います。


ただ、今作では阿部寛さんが出演しないんですね。

で、だれとコンビを組むかというと、杉本哲太さん演じる田村検事です。

杉本さんは最近あまちゃんにも出演して、いい人キャラが確立しましたが、
本来は強面のキャラなので今回は厳しい人を演じるのでしょうか?

となると真逆の性格の八嶋さん演じる遠藤とはひと悶着ありそうですね^^

ということで、八嶋智人さんのプロフィールはこちらです。

八嶋智人.jpg

◆出身地


奈良県

関西出身なんですね。

まぁ、あのノリは関西しかないですね(笑)


◆趣味


眼鏡収集

八嶋さんらしい趣味ですね^^

この趣味のおかげで、2004年には「日本メガネドレッサー賞」を受賞しています。

確かに八嶋さん=メガネのイメージですね。


◆プライベート


妻は女優の宮下今日子

舞台で活躍している女優さんの様です。

お二人の間にお子さんが2007年に誕生しています。

なんか良いお父さんな感じですね。


◆主な出演作品


・花より男子(97)
・ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(99)
・世にも奇妙な物語 映画特別編 携帯忠臣蔵(00)
・突入せよ!「あさま山荘」事件(02)
・突入せよ!「あさま山荘」事件(02)
・ロッカーズ(03)
・監督感染(03)
・約三十の嘘(04)
・笑の大学(04)
・容疑者 室井慎次(05)
・ラフ ROUGH(06)
・オープン・シーズン(06)
・HERO(07)
・秋深き(08)
・ぐるりのこと。(08)
・つむじ風食堂の夜(09)
・フラレラ(10)
・マルドゥック・スクランブル/圧縮(10)
・おのぼり物語(10)
・マルドゥック・スクランブル/燃焼(11)
・映画 怪物くん(11)

ドラマには欠かせない名わき役になってますね。

ドラマや映画以外にもバラエティにも出演していて、本当に器用なマルチタレントですね。


ということで、今回は「木村拓哉主演「HERO」キャスト 八嶋智人」というタイトルでの記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 木村拓哉主演 新HERO 2014 ネタバレ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。